mamesuke2019’s diary

機能性ディスペプシアになりました。早く治して、好きなもの食べて、毎日明るく笑って過ごしたい!同じ症状の方と情報交換できれば。

気分の落ち込み

朝起きた時から喉が痛くて、今日は一日落ち込んでました。

喉が痛い原因は何?

窓を開けたまま寝たから、その間に化学物質吸ってしまってた?ただの乾燥?でも今の時期湿度は高いはず。

考えても分からないんだけど原因を追及したくなる。分かれば除去したいもの・・・。

体調悪いと気分が落ち込むからほんと嫌だ。

 

三浦春馬さんが土曜に亡くなって、今日からワイドショーでやるだろうな、観たくないなと思っていたのでテレビは付けず。でも夕方のニュースを観てたら報道してました。芸能リポーターの方が憶測で好き勝手なこと言ってました。彼の素敵な笑顔の映像が流れると涙が出て止まりません。

 

もう生きていくことが苦しかったんだろうな。なにが理由で悩んだいたのか、本人以外誰にも分からない。誰にも話さず一人苦しんでいたのかな。表舞台ではいつも笑顔で明るくて、でも夜は眠れなかったり不安に襲われたりしながら過ごしていたのかもしれない。逃げ道が自殺しかなかったのが本当に残念で切ないです。

 

実は彼の出演したドラマや映画、あまりたくさん観てたわけじゃないんです。paraviだったかな?高橋エライザさんとベトナムでロケしたドラマが素敵でした。よく観てたのはJUJUさんと司会してた世界の素敵なものを紹介する番組。こちらでの発言やJUJUさんとの掛け合い、弾けるような笑顔が印象的でした。紹介されるの物の素晴らしさ以外に、穏やかで優しい彼の性格までが伝わってくる番組でとても好きでした。

あとは歌番組ですっごくかっこ良く歌ってて、何でもできる人なんだ〜、多彩な人なんだって感心してた。英語も勉強してたらしくて、誰だったか忘れたけど一緒に仕事した人がインタビューで、「空き時間があったら英語の勉強してて・・・」って言ってて向上心の強い人なんだな〜、すごいなぁって。

 

三浦春馬さん。辛かった全てのことから解放されたかな。どうぞ安らかに。

 

ご遺族や友人たちの苦しみや悲しみ、喪失感はこれからますます増して色んな感情が入り乱れると思う。きっと一生深く傷として残るでしょう。

生きるって辛いね。いつかみんな死ぬって分かっててそれでも生きるんだもんね。

 

わたしは自分が健康な身体じゃないから、生きる意味が分からなくなるときがある。母の難病がわたしにも発症したらどうしよう、とか化学物質過敏症が悪化したら老人ホームには入れないな、介護ヘルパーが柔軟剤まみれだったら苦しいな、とか不安だらけ。明るく楽しそうな人は何を楽しみに生きてんのかなーなんて恨めしく思うし。でも、わたしには愛する子供がいて、絶対に死ねない。悲しませるようなことはできない。

 

今日は泣いてばっかりで頭が痛いや。