mamesuke2019’s diary

機能性ディスペプシアになりました。早く治して、好きなもの食べて、毎日明るく笑って過ごしたい!同じ症状の方と情報交換できれば。

学童お手伝い

息子が通っている学童保育所のお手伝いに行ってきました。頭痛くなるだろうなーと予想してましたが帰宅後案の定、偏頭痛になりました。

今、痛い・・・。

 

息子、宿題タイムにしっかりとプリントに取り組んでいました。よくもあんなに騒がしいところで集中できるもんだと尊敬します。やれば出来る子だなんだよね。底力を秘めてるね。家ではまーったくやらんけど。

 

学童にはオモチャも本もたくさんあるのだけど、どれも遊びたくないらしくぼーっと過ごしていました。普段は指導員さんが相手になってくれてるのかな。わたしが用事でそばにいれない時間はずっと一人で過ごしていました。子供同士の交流はいっさいなかったです。気の合う友達が出来ればいいんだけど、コミュニケーションが苦手だしまだ難しいかもなぁ。

 

胃痛は相変わらずあるけど、学童にいてたときはあまり気にならなかったです。