mamesuke2019’s diary

機能性ディスペプシアになりました。早く治して、好きなもの食べて、毎日明るく笑って過ごしたい!同じ症状の方と情報交換できれば。

後任者決まる

コロナ感染拡大と夫の東京単身赴任が重なり、私は後任が決まり次第退職することになっていました。なかなか採用が進まなかったようだけど、ようやく決まり、私は11月までとなりそう。 

コロナがなければ、夫が東京の会社に転職しなければ、とか思うけれど仕方ない。夫の稼ぎがあってこその生活で、家賃にも食費にも光熱費にも心配ない生活ができているので、そこは本当に感謝している。仕事人間、勉強大好き人間の夫が存分に打ち込めるのは、その分私が身体も精神も犠牲にして発達障害の息子の子育てをしてきたから。その苦労は夫には評価されてない。私がストレスからパニック障害になっても理解、共感はなかったなぁ。むしろこれをきっかけに嫌われ、会話もなくなった。わたしも、生活のためだから割り切っている。

 

話がそれた。

職場の先輩(元は柔軟剤臭がひどかった方。穏やかで私の香害の話も一番聞いてくれる方)には、自分都合じゃない退職理由だし、ずっとモヤモヤしてるって言われた。一人でも共感してくれる人がいてそれだけで嬉しい。 

これからも、何か仕事はしたほうが精神衛生上いいからまた探すつもりではいる。でも、嗅覚過敏のこと、パニック障害がネックになりそうで。電車にのらなくてもいい近場で、しかも香害に悩まされない職場あるかなぁ・・って一体どこにある?