mamesuke2019’s diary

機能性ディスペプシアになりました。早く治して、好きなもの食べて、毎日明るく笑って過ごしたい!同じ症状の方と情報交換できれば。

不調と好調の波。胃痛再発。

2週間の待機期間が今日で終わります。今週の初めまで風邪でしんどくてこれは復帰までに治らないのでは?!と不安に思ってましたがなんとか回復。明日から仕事行けそうです。

今回の待機期間もダラダラと過ごしました。

 

赤い公園のメンバーの方がなくなって、驚きました。つい先日、関ジャムに出演されてるのを観たばかりだったので本当に驚いてショックでした。バンドやソングライターとしての活躍はよく知らなかったのですが、バンド名は耳にしていたし。自死の連鎖が止まらず辛いです。三浦春馬さんの自死はエンターテインメントの世界にも世間一般にも多大な影響を与えてしまったと思います。ニュースに載っていましたが、7月以降の自殺者数は前年対比増だそうです。この事実だけを見ても影響が大きいって分かりますね。

 

私の精神状態は・・・夜21時台に寝ても朝6時半に起きるのが精一杯で、気分爽快に起床するって出来ません。今日も頑張ろーとか、ヨシッってやる気に全然ならない。

気分が落ち込んでいるからか、仕事もなく毎日にメリハリがないからなのか、よく分からないです。

そんな中、数日前から食後の胃痛が起きるようになりました。ピロリ菌除菌をやる前の慢性的な胃痛と同じような痛みです。

とりあえず食前にアコファイドを飲むことを始めましたが、もしかしたら再発したのかなぁなんて思ってます。1〜2%再発の人がいるようです。ピロリ菌が除菌できたかな検査のタイミングが問題で再発するようなんだけども。しばらく続くようなら内科に行くしかないですね。この数ヶ月胃痛から解放されて食べ物にもあまり気を遣わずにいられたので、久しぶりに胃痛のイライラに落ち込んでます。

 

そうかと思えば、やはり好きな人とお喋りすると気持ちもアップするというか。そういう日もありました。子供関連で知り合いの人が、中国籍の人だということが最近分かって、やっぱりっていう気持ちと驚きと混在。めちゃくちゃ日本語が上手だから、まさか中国人だとは・・・ほぼ分からなかった。ちょっと訛りがあるかなぁ?と思ったことはあったけど、それを直接確認して、もし日本生まれの日本育ちだったら失礼だよなぁと思って聞かなかったのね。

彼女と中国語で喋ったりして、過去に勉強していた私は久しぶりに中国語熱が高まっています。時間もあるし少し勉強再開してみようかと思ってます。目標は旅行・・??飛行機に乗れるんかな。パニック障害とか匂いとか不安やけど。