mamesuke2019’s diary

機能性ディスペプシアになりました。早く治して、好きなもの食べて、毎日明るく笑って過ごしたい!同じ症状の方と情報交換できれば。

今日は割と調子良く。

胃痛は変わらずあって毎食前にアコファイド飲んでます。なくなる頃には内科に行ってみるつもり。

 

仕事は新しいひとに教えつつ、通常業務を進めていかないといけないので、会計待ちのカルテが溜まってしまって大変でした。人に教えるのって難しいよね。性格上、相手を「失敗して覚えて!」という様に突き放すことができないタイプなんで、1から10まで割と丁寧に教えちゃう方です。イレギュラーなパターンも併せて教えるから教えられる方は混乱しちゃうかもね。でも後々仕事に慣れてきた時に、複数の選択肢や考え方を聞いてて良かった〜と思ってもらえたらいいな。

 

新人さんに、やめちゃうんですね?って聞かれて、家庭の事情なの、と答えつつ結局コロナ禍で夫が東京単身赴任で〜辞めて欲しいと言われて〜と事実を話してしまった。

そんなことってあるんですか?!って驚いてた。

病院の悪口ぽくなるからあまり積極的に話さない方がいいと肝に銘じてたんだけど、やっぱり自分の感情が表情や口調に出てしまってるよね。

 

柔軟剤の匂いは普段と変わらない臭さだったと思うけど、今日はあまりダメージがないです。

この違いって自分の体調によりけりってことなのかな〜?

 

今週は明日も勤務して終了です。