mamesuke2019’s diary

機能性ディスペプシアになりました。早く治して、好きなもの食べて、毎日明るく笑って過ごしたい!同じ症状の方と情報交換できれば。

ゆっくり過ごす日曜

昨日は出勤日で午前中だけの勤務でしたが、帰宅後異様に疲れが出て2時間くらい昼寝してしまった。一方、息子は咳が少し出ているものの元気で、昼寝したのは私だけ。もう子供の体力に抜かれている母親です・・・。

 

今日は息子が少し熱があったので、家でゆっくり過ごしました。ダラダラテレビを観て動画を観て過ごすのが週末の日常です。

先週は地下鉄に乗りに行って、車内で見たチラシから思いつきで有馬温泉で謎解きゲームをしたので、毎週毎週遊びにいかなくてもいいやと思っています。ただ兄弟や近所に一緒に遊ぶ子がいないので、どうしても家で私と一緒にとか、動画を観るとかになってしまって、身体を動かさないのが嫌なの。

私自身が運動はあまり好きじゃないから、子供が運動が嫌いでも仕方ないんだけども。遺伝や家庭環境が影響してるし、とくに発達障害児なんで手足の使い方なんかは不器用で、三輪車に乗れたのはかなり遅かったから、本人も苦手意識はあると思う。それでもスイミングだけは好きで頑張って毎週末に行ってる。あんまり多くを望んでも駄目だよね、と自分を戒めます。