mamesuke2019’s diary

機能性ディスペプシアになりました。早く治して、好きなもの食べて、毎日明るく笑って過ごしたい!同じ症状の方と情報交換できれば。

こころがけていること

完治された方のブログを参考にして、私もやっていること。

1.ペットボトル温灸→ここんところ割と調子いいので、みぞおちにカイロ貼って代用?してます。

2.青汁を飲む→できるだけ毎日飲んでいます。苦手でしたがリンゴジュースで割ると飲みやすいです。

3.ラジオ体操→2年前からスポーツクラブに通っているので継続。さすがに胃が痛いときは簡単に済ませて帰ってきますけど・・・

 

参考にさせていただいたブログ。

理論的でわかりやすかったです。完治されてるのも心強いです。

www.miledepon.com

こちらの方のブログも読ませていただきました。

kenkouizi.com

 

あと、なにかの本で読んだんだけど、自己肯定感を上げるために一日の中で良かったことや頑張ったことを書く、というもの。

その本には、「感動したこと」と「明日をよりよく過ごすための反省」もあったと記憶してますが、勝手にアレンジしちゃってます。

パニック障害で通院してたこともあるので、基本的に性格が心配症なんですよね。不安感が大きくなると胃もおかしくなるし下痢っぽくなる気がします。

日々健やかに楽しく暮らしている方にとっては、ごく普通の日常生活の出来事も、病気がちのわたしにとっては褒めてもいいことなのです。「初めて作った夕食のメニュー、子供が喜んで食べてくれた」とか当たり前のことも自己満足してます。

料理作るの嫌いなんですが、こんなもの食べてます的に写真載せてみようかな。