mamesuke2019’s diary

機能性ディスペプシアになりました。早く治して、好きなもの食べて、毎日明るく笑って過ごしたい!同じ症状の方と情報交換できれば。

倦怠感

昨日電車の旅に行ってきて、夜は22時就寝朝は8時まで寝てました。当然息子の方が早起きです。最近週末はずっとこんな感じで、ダメ母です。

 

朝ごはん作って食べて、昨日消臭のために重曹につけておいたズボンなどを洗濯しようかと思ったんだけど、あまりにも倦怠感があってしんどくてやめた。香害の被害を受けると洗濯するにもただ洗濯機に入れて回すだけじゃダメで、その前に一段階二段階処理が必要なので、手間がかかる。時間がかかる。水道代もかかる。場所も取る。ほんと嫌だわ。他所様の柔軟剤でこんな苦労してるって、無意識にジャンジャン使ってる人は微塵も知らないことだね。

 

どうしても眠たくて9時半からまたベッドで寝かせてもらった。起きたらなんと12時でした。

チャーハン作ろうと思って急いでご飯炊いたんだけど、息子がお腹空いて待てないようだったので、今回はCoCo壱で買って帰ることに。久しぶりの中食。

 

今、外食は月に1回夫が東京から帰ってきた時にするだけ。外食に行かない理由は色々あるけど、コープ自然派で高い食材買ってるからちゃんと使い切りたい、外食は息子に合わせると必ずガストかうどんになるので(笑笑)私にとって値段の割には満足度がない。あと、最大の理由は柔軟剤の匂いや移香が嫌だから。店員から匂ったりするとゲンナリしちゃう。

 

たまにの外食(中食)なんで、添加物とか色々入ってるんだろうけど、そこはもう割り切って気にせずに。今ところ体調不良になるとかはないので。重症の方だと外食の添加物や農薬を使ってる材料が無理な人もいるね。

 

お昼ご飯食べたあと、倦怠感が治らないことや移香について考えてたら不安感が増してきてしんどかったので数ヶ月ぶりにリーゼを飲みました。

年賀状の注文手配をして、そのあと息子とAmazonプライムで映画を観てたんだけど、飲んだせいか眠くなってきてソファで寝てしまった。そして起きたら17時!ええっ?!2時間以上寝た?外が暗くなってるよ。

倦怠感はマシになったかなぁ程度。

ほんと今回は心も身体もだいぶやられました・・・。

土曜日に仕事して、日曜に電車旅してるから、疲れが取り切れてなかったのかもしれないけど、それを差し引いても出来ないことが増えてきてるのが大変ショックです。もう電車に長時間乗れない。

こんな体調なんで、12月前半で終わる今の仕事。そのあとは一旦家で専業主婦になろうかと思ってます。体調が良くなった時、良くなくても働ける環境の職場に出会えたら(あるのかそんな職場)その時に再開しようかなと。息子もしっかりしてきたし、今は学童がないと長期休暇は乗り切れないけれど、4年生くらいなら1週間に2、3日なら家で留守番出来るかなって。

今はそう考えてます。