mamesuke2019’s diary

機能性ディスペプシアになりました。早く治して、好きなもの食べて、毎日明るく笑って過ごしたい!同じ症状の方と情報交換できれば。

病院

新しく通い始めた病院へ行ってきました。自宅から病院の最寄り駅までは電車で40分くらい。そこから15分くらい歩きます。コロナで引きこもり生活をしていた私には疲れる距離・・・。電車は空いてる時間帯を狙ってるとはいえ、柔軟剤の匂いがキツイ人もいるし・・・。ま、そういう人が側に来たら立って別の安全な場所は移動するのだけれど。

よく話を聞いてくださる先生なんだけど、専門家ではないから相談するにしても悪化したときには限界がありそう。でも、今の私の症状が柔軟剤を浴びた時に発症する喉のヒリヒリ感がメインなので、当分は問題なく通えそうです。

コロナがおさまって、職場の換気をしなくなったときに私の症状が悪化してしまうか、ですね。

 

前行っていた有名な某病院と近い処方のお薬も処方してくれました。全く同じのは無理だったみたい。散剤が錠剤に変わったことと、ビタミンB6だけだったのが1も12も入ってる錠剤になったこと。体調に悪影響になるかな。ちょっと心配。

 

帰宅後、遅めの昼ご飯を食べて、ちょっと休憩しながら息子が帰ってくるのを待ちました。

夕方から言語療育なので、おやつ食べさせたら宿題やってすぐに出発です。

今日は忙しい!

夕飯は味噌汁だけ作ったのでお惣菜でゴメリンコ。

疲れた・・・。