mamesuke2019’s diary

機能性ディスペプシアになりました。早く治して、好きなもの食べて、毎日明るく笑って過ごしたい!同じ症状の方と情報交換できれば。

スポーツクラブ

ずっとコロナで行っていなかったスポーツクラブに行きました。2月に柔軟剤の匂いがダメになってから少しはいってたのだけど、コロナ後は初めて。 

どんな風に対策してるのかな・・私の体調には影響ないかしら・・・と思いつつ。

 

まずウォーミングアップに使うヨガマットや筋トレマシンを使用後に自分で消毒しないといけなくて、次亜塩素酸ナトリウムかな?ハイターの匂いがして、スプレーボトルから少し漏れたのが手に付いたりして、かなり気になりました💦

そして、マシンを数種類使う私はその度にしないといけない消毒が面倒くさくてストレスかも。ハイターの匂いも嫌だわ。

 

スタジオレッスンは今回は入らなかったけど結構な人数の人が入ってました。みんなマスクしてエアロビクスしてわ。すご〜。

ドアは開けっ放しで、スタジオ以外の窓も全部開けてました。

柔軟剤の匂いが蔓延しなくて、これはいいと思う。

 

でもさ、近くに一人でも強烈に臭う人がいると、もう私はダメだ。ランニングマシンでウォーキングした時もどっかに匂うひとがいて、辛いからやめた。

こんなんだったら、自分で近所を散歩する方がマシかも。お金も掛からないしねえ。

 

スポーツクラブに行ったのが影響したのか分からないけど、その日は夕方から喉がひどく痛かった。帰宅後は家にいたから、家にいるのに何かに曝露したのかと思っていたけど、もしかしたらスポーツクラブが原因かもしれない。

 

家で曝露してるとしたら、最悪だわ。何に反応してるか分からない。化学物質使った日用品はほぼ処分したから。トイレの棚の中に消臭源無香料、ワックスとか捨てるのが少しハードル高いやつが残ってる。中身をなくしてからじゃないとゴミに出せないから、億劫でやってない。

まさか、築10年、転居から4年くらい経ってる家で今更反応するのかな?