mamesuke2019’s diary

機能性ディスペプシアになりました。早く治して、好きなもの食べて、毎日明るく笑って過ごしたい!同じ症状の方と情報交換できれば。

いいお店見つけた

存在は知ってたけど行ったことなかったお店に行ったらなんとなんと有機野菜などがたくさんあった。

こんな近くにあったんだ〜!

普通のスーパーという感じではなく、地元の野菜、しかも有機野菜もお米も扱ってて、調味料や保存食、インスタント食品は化学調味料、着色料、香料無添加のものが多くありました。見たことないカレールーやドレッシングがあったわ。

道の駅の雰囲気に近いかな。

 

今、週一回コープ自然派でほとんどの食材を宅配してもらっているけど、少し減らせるかも。欲しいタイミングで欲しい量が買える。

帰ってから、買った野菜が入ってる袋や調味料の瓶、カレールーの外側をクンクン匂ってみたけど、移香はなさそうだった!

普通のスーパーで買うと、たいてい移香してるからね。牛乳パックも奥の方から取り出しても、注ぎ口の側面に匂いが付いてたり、オーガニックの麺つゆ

も瓶のところに匂いが溜まってたからねぇ・・・。

店員さんもお客さんも柔軟剤の臭いがする人はいたけれど、全体的に少ない気がした。 

買い物終わりにはカゴの持ち手から移香して手のひらが柔軟剤の匂いがするんだけれど、今日はなかった!嬉しいわ〜。

 

ただ、その前に歯医者に行ったんだけど、案の定服の背中部分は匂いがべったりでした・・・。

 

これから小学校で個人懇談なんだけど、服は歯医者の時とは別のものを着ていきます。

歯医者、買い物から帰って安心な家用の服に着替え、そしてまた別の服に着替えるという。

本当に面倒くさいわ!!