mamesuke2019’s diary

機能性ディスペプシアになりました。早く治して、好きなもの食べて、毎日明るく笑って過ごしたい!同じ症状の方と情報交換できれば。

明け方に見た夢

暑くて寝苦しかったせいか、途中で何度か目が覚め、6時前に変な夢をみて目覚めました。

夫が車の後部座席で私の元友人と座っていて、どうやら二人は不倫で出来ている様子。私と離婚して一緒になりたいと。

私はもう結婚生活を続けることは諦めていて、最後に夫にどうしても嫌だったことを語るという内容。母が病気になっても、闘病中も、葬儀にも、初盆にも、一周忌にも顔を出さなかったこと、そのことを夢の中の私は言ってました。(実際には亡くなった日にだけ実家に来ました)夫は泣いて謝っていました。(夢の中でね)こんなことを平気でできてしまう男だけど・・・みたいな問いかけも彼女にしたかな。目覚めたときのざわざわ感、不安な感情は夢の中からそのまま持ち出したかのようなリアルなものでした。

 

夢に出てきた彼女とは独身の頃はとっても仲が良くて一緒にライブやミュージカルを見に行ったり、近場、海外問わず旅行へも行くほどの仲でした。

でもあることがきっかけで疎遠になりもう今連絡は全く取っていません。これからも取るつもりはない。

なのに、なんで夢に登場したのか・・・。謎。