mamesuke2019’s diary

機能性ディスペプシアになりました。早く治して、好きなもの食べて、毎日明るく笑って過ごしたい!同じ症状の方と情報交換できれば。

筋肉痛

筋トレ始めた翌日から早速筋肉痛が・・。腹筋、太腿の筋肉通、少し心地よいです。

少しでも筋肉付いて体重増やしたい。

 

食事はタンパク質を多めにとらないといけません。アレルギー対策から、卵は毎日食べるな、好きなものがあっても2日置きにしろ、肉、魚は良質のものを少し、タンパク質を取らない日を一週間のうちに1〜2日作れ、などと例の医者には言われました。

大豆は取りすぎるなとも書いてあったな。ベジタリアンになれと。

普通の日常ではこういう食生活はなかなか難しい。成長期の子供もいるし。

でもコロナで休校になって作る自宅で回数が増えてから野菜中心の食卓を心がけてはいます。

 

間食のタンパク質もローテーションでとれるようにしようとは思ってます。豆乳、牛乳、煮豆、卵、って感じかな。

朝。

f:id:mamesuke2011:20200716205651j:image

昼。今日もサラダチキン。海鮮ピラフ。

f:id:mamesuke2011:20200716205655j:image

子供が大好きななめことオクラの味噌汁。メインは豚肉とキャベツの味噌炒め。味噌味に味噌汁ww

f:id:mamesuke2011:20200716205713j:image