mamesuke2019’s diary

機能性ディスペプシアになりました。早く治して、好きなもの食べて、毎日明るく笑って過ごしたい!同じ症状の方と情報交換できれば。

美容院

カットしに行きました。香害のことは伝えてあってタオル持参シャンプーなし、セットもなしでやっていただいてます。美容師さんもその日は整髪料付けずに柔軟剤の服も着ずに来てくれています。本当にありがとうございます。

それでも帰宅後にタオルを嗅ぐと柔軟剤の匂いが移ってるし、服も移香してるから洗濯しないと着たくない。まあ仕方ないですね。今日はめっちゃ寒かったからニットを着て行きたかったんだけど、後で洗濯が面倒なんで洗いやすい素材のものにしました。(ファッション音痴なんで、あの服をなんと表現したらいいのか不明 笑笑 カットソーとか?)

午後からはPTAの用事で学校へ行ったので、また同じ服に着替えて行きました。(一度家に戻って安全な部屋着に着替えてます)洗濯の手間、削減です!

 

美容師さんの奥さん、コロナ休業中にネイルの勉強したらしくいづれ同じ美容院内でネイルコーナー作るかもだって。匂い大丈夫かな、私。

それにしても、皆さん偉いよね。前向きにどんどん学ぶ姿勢があって。私は、そんな元気なくなってしまったなぁ。去年は胃痛に悩まされる中、医療事務の勉強して資格取ったけども、先週まで働いていた医院では活かせなかったからなぁ。

私はただ健康を保ち、落ち着いて細く長く働けるところに就職したい。それだけです。自分で何か作って販売するとかは無理なんで。

あまり、周りを見て比較するのは良くないね。隣の芝生は青いからね・・・。

 

とにかく、美容師さんが理解してくれて対応もしてくれて、感謝感謝でした!!