mamesuke2019’s diary

機能性ディスペプシアになりました。早く治して、好きなもの食べて、毎日明るく笑って過ごしたい!同じ症状の方と情報交換できれば。

お昼ご飯のこと

お昼の賄いで食べたオムライスから胃の調子ダウン⤵️です。ま、たまたまそのタイミングだっただけできっとオムライスに罪はないんだと思う。でも自分でお昼ご飯のメニューを決められないのは、やっぱりキツいよなぁ、とこの数ヶ月ずっと思っています。勤めてる病院で出るお昼ご飯は油をあまり使ってないあっさりメニューが多いんだけど、オムライス屋はデミグラスソースが基本なんでそこからのバリエーションになっちゃう。ミートソースパスタとか、ハヤシライスとか。風邪引いた時とかあまりにも胃の調子が悪い時はお粥作ってくれるけどトマト入ってたり韓国海苔かけるから・・・本当は何もなしのシンプルなのがいいんだけど😖

胃の不調のことは言ってあるし良く会話にも出すんだけど核心の部分は伝わってないと思う。そりゃ理解してくれって言う方が無理だよね・・・。自分でもこんなに食べるものを選ばなきゃいけないの、嫌だもん。

 

明日の病院のメニューはビーフストロガノフなので、自分でお弁当持っていきます。

過去2回、このメニューの時ひどい下痢になったのでルーか生クリームが合わないのかもと予想。仕事中に抜けてトイレにずっと入ってるのは気が引けますし、なにより下痢は辛い・・・💦