mamesuke2019’s diary

機能性ディスペプシアになりました。早く治して、好きなもの食べて、毎日明るく笑って過ごしたい!同じ症状の方と情報交換できれば。

10/21 大病院初診

普通の診察だけでした。もしかしたら胃カメラしてもらえるかも・・・と思って朝食を抜いていったけど、全部予約制なんだって。そりゃそうだ。

漢方を飲んで調子がマシになってきたが、どうしても痛みだけが続いていてそれを治したいと訴えました。

いつ痛むか?とかどんなふうに?とか聞かれ、最後はお決まりの「ストレスはありますか?」「ストレスかかったときに特に痛むとかないですか?」でした!

誰でもストレスあるでしょうし、ストレスって慢性的なものじゃないですか??

穏やかにそんなふうにお答えしました。

胃カメラは私の都合もあって3週間先になりました。仕事してるとこういう時困るよなぁ。世の中のお勤めの人たちはどうしてるんだろう。休みを取るのかな。