mamesuke2019’s diary

機能性ディスペプシアになりました。早く治して、好きなもの食べて、毎日明るく笑って過ごしたい!同じ症状の方と情報交換できれば。

完全防備で外出

車で外出しては(まぁ用事があるので仕方ない)ほぼ毎日偏頭痛になってつらいので、対策を考えました。

運転席での直射日光が原因だと思うので、

帽子と頭の間にタオルを挟み、サングラスをかけ、首には保冷剤をスカーフのように巻いて、さらにタオルで首元を覆う。そして車のサンバイザーを下ろす。

外から見たらかなり怪しい人物だった思います。警察車両が停まっていた時、呼び止められないか本気で不安でしたが、大丈夫でした👌

でも、この格好のお陰で真昼間に1時間ほど運転したんですけど、頭痛になりませんでした!

首を保護したのが効果あった気がします。

用事がない日はなるべる外出したくないなー