mamesuke2019’s diary

機能性ディスペプシアになりました。早く治して、好きなもの食べて、毎日明るく笑って過ごしたい!同じ症状の方と情報交換できれば。

機能性ディスペプシアのブログ始めます

年末年始挟んでいたので、1か月振りに病院へ行ってきました。

薬変わりました。

半夏瀉心湯柴胡桂枝湯補中益気湯

 

問診では久々の触診と初めて舌の状態を診てくれました。

炎症がない様子なので、胃酸が・・という問題ではないとのこと。

「仕事は忙しい?」と聞かれたので、もう辞めていると答えたら

「仕事始めてみる?」と言われました。

実は1月末から3月末までの短期の仕事の面接を12月に受けていて

採用の可否はまだ決まってないのだけど、正直迷っています。

1日中通して胃が快適な時間がまったくないので、そんな状態で仕事できるのかな・・・と不安で。。でも先生はマイナスなことを考えず、胃に集中しちゃう時間を減らしたほうがいい、ということをおっしゃって。

前職の辞め方が酷かったから(不安感、胃の不快感、胃痛、パニック障害で当日事情を言ってその日に辞めさせてもらうという・・・)

今回2か月とは言え続けられるか、不安・・・だけどやってみようかなと今は思ってます。これで不採用だったら大笑いです。